旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

掛け持ちのお話

 

掛け持ちって何だろうね?

 

ふと思ってしまったのでこの話でもしようかなと。

 (あと表記的にヲタ用語出ると思うけど気にしないで!!)

 

 

掛け持ちかそうでないかと言われれば、私は掛け持ちだろう。

1グループのみに貢ぐ、何処までも追い回すガッツではないのは確かなので掛け持ちだろうという考え。

しかし、界隈は違う。

アイドルだけの掛け持ちDDとは異なる。

好きなアイドルもいるし、バンドもいる、アーティストもいる、そんな感じ。

そして、【好き】*1の意味合いも違う。

 

 

そういうのが嫌いなヲタクもいるよね。

そこは分からなくもない。

気が多いと言われればそれまでだろうし、にわかだの何だのとdisられたり、例えば同担がSNSや現場で私の方がこのグループを愛してる!お前の知らない私だけの推し/自担*2を知ってる!などと匂わせたりマウント取ってきても、そうですかorは?キモいな…てか可哀想にとか思うだろう。

 

裏を返せば、おまいつ認定されてるんだろうけど単にキモくない?どんだけ付け回してるのとも言えるし、そういうヲタクに限って妄想虚言多くて引くし、視野が狭いよねと思う事もある。

昔よりは好きなグループ達の事は引いた目で見るようにしてるので、感じ方がおかしいのかもしれない。

 

それでも好きなものは好きだし、現場に足を運びたいと思う。

今の私のスタンスは、ゆるく、そして日程出た順、チケ手元にある順という感じだからこれからもそのスタンスは続けたい。

ゆるく、フラットな掛け持ちを目指したいという感じかな。

 

 

自分に無理のないように掛け持ちするのもなかなか面白いよ?

会いたいのに会えないってジレンマやらしんどい時もあるけど、あなたに会えない時はこの子が地元(もしくはその周辺)に来てくれて癒やしてくれるもん!ぷんっ!ってスタンスで行くと幾分気が楽になるから!笑

 

なので、私は掛け持ちを毛嫌いするヲタクの気持ちが分かりません!!以上!!!

 

結論:掛け持ちBANZAI

 

ということで、これからも掛け持ちゆるおたします!笑

 

 

 

掛け持ち問題から逸れるかもしれないがヲタク話という事で思った事を。

 

どの界隈でもそうだけど、ヲタクって戦いだよね。

集団でわちゃわちゃしてても結局マウントの取り合いだし、集団でやらかして事務所や本人からブラリ候補(もしくはオキラ認定)にされちゃうもんね。

これは事務所の大きさとか色々あるけど、接触しやすいアーティストだったりするとこういうことは起こりうると思う。*3

 

で、大体こうやって迷惑かける連中はどの界隈でも偉そうだし地蔵なんだよね。*4

 

そういうのもあるから、基本わたしはくノ一で隠密行動をできるだけ心がけている。

もしくは、本当に少人数で行動する。

これはまた同担拒否に関する話でやれるといいかな。

 

 

という事で、本日はこれまで!

皆さんも素敵なヲタクライフを!

次の現場が楽しみだ!!

 

 

*1:これは別記事にしたいと思うので割愛

*2:便宜上使ってます

*3:実際にある

*4:私の経験上そういうヲタクの率が高い