旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

好きの意味合い

 

眠れない!よしブログ書こう!!←

 

という事で深夜にこんばんは。

 

3.11*1だけど通常運転で書くよ!

 

 

前回の記事を書きながら、このブログ自分の思考を整理するのもいいよねと思ってしまいヲタクやってて思ってる事とか、モットーまではいかなくともテイというかベースになってるものとか少し書いていったらいいじゃん?と。笑

 

 

という事で、今回は【好き】 の意味合いについて。

お付き合いいただけるとこれ幸い。

(目次書くほどでもないから割愛)

 

 

※因みに私が掛け持ってるのは以下の通り。

(アルファベット表記は実際のグループ名とは関係ありません)

 

・ユニットA

・グループB*2

・アイドルC

・バンドD*3

 

この他にも対バンで気に入ってワンマンも参加してまた行きたいバンドが数組、これ気になる!というバンド数組、それから現場には行かないけど好きなKドル*4など近年増殖傾向にある。

 

 

 

私の場合の【好き】の意味合いはこんな感じ。

 

 

  1. 単純に曲が好き
  2. 曲が好き+特別さん*5がいる
  3. 曲が好き+箱推し
  4. 2+3の混合型

 

 

1.の場合は、2にも3にも共通するし「〇〇のこの曲(orこの曲だけ)が好き!」 ってものまで様々。

だからここに当てはまるアーティストやアイドルは多め(上記全部+α)。

ここを経てから現場に行きたいと思うレベルになるかどうかなのかな。

 

 

2.の場合は、曲は勿論、そのアーティスト自身*6も好きになる……敢えて言えばガチ恋*7のようなもの(グループB)。

現場には出来るだけ足を運ぶようにするので優先順位は高めに置きたいと思う。

 

 

3.の場合は、読んで字の如く。

敢えて2.と分けたのは、3.の場合恋愛感情がないから(ユニットA)。

 

 

4.は若干厄介なパターンかもしれない。

特別さんはいるけど、ガチ恋か?と言われれば何とも言えない*8から。

ただ、〇〇寄りの〇〇!という感じではない。

箱推し*9だけど、特にこの人!という感じ?

うーん表現するのが難しい…(アイドルC、バンドD、あとイレギュラーでKドル)。

 

 

こんな感じかな…うん自分で書いててなかなかこじらせてると思うわこれ。

とはいえ自分の脳内整理に少しなったかもしれない。笑

 

 

これ書いて思ったこと。

 

ゆるおたとはいえ、私沼突っ込み過ぎじゃない!? 

 

でも好きなんだからしょうがない!!笑

浮気性に見られるかもしれないけど、これ行けないから干してこの日はコレ!楽しもう!!って切り替えきくじゃない?

それでも現場に行けない!って 時は、今日はテンション上げたいから〇〇縛りで聴く!!とか選べる訳だし。

 

 

選択肢が多いっていい事だと思うよ!

 

皆さんも素敵なヲタクライフを!!

それではまた次の記事で!

 

(読む人いなさそう…笑) 

 

 

 

  

 

*1:震災というのもあるけど個人的に鬼門の日でもある

*2:1番チケットが取れるのもあり優先順位高め

*3:深みにハマらないようゆるめの応援にしている

*4:とある問題と諸事情で行かない

*5:ここはヲタ用語使いたくないので苦肉の策でこの表記。これからもこの呼称に

*6:顔ヲタではない

*7:割と強め、これ以上は伏せ

*8:Bを100%とするなら、Cは60〜70%、Dは25〜40%と低めかつ曖昧な為

*9:メンバー全員に対して恋してない、単純に応援したいという意味での箱推し