旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

サクラサク

 

今週のお題をやってみよう。

 

こんにちは。

本日は、はてなブログのお題をやってみようと思います。

 

今週のお題「桜」

 

 

地元の標本木は、やっと桜が開花した今日この頃。

自宅近くにも桜の木が割とあって見てみたら結構咲いている桜があって、満開になったらここもいい花見ポイントだなと思った。

 

花の命は一瞬だけど桜は更に一瞬で儚い花だと思ってる。

そういう儚さが好きなのかもしれない。

その上桜が綺麗に咲いて花見日和だ!と思った時に限って、雨が降ったり嵐の様な強風吹いたりするからすぐに散る印象しかない。笑

 

今のタイミングで春の嵐の様な強風吹き荒れてるから花見の前に散らないで!と願うばかり。

花見しながら散歩とかしたい。

サンドイッチとか買って公園でのんびり花見ながらランチとかもいいな。

久々にピクニック気分でも味わおうかな。笑

 

綺麗な花を見るだけで癒されるのは何故だろう。

早めに花見して癒されよう。

桜の花見は年に一度だけだし、ちょうど現場もないから今しかタイミングはない!笑

休める時は癒されたりゆっくりしたいもの。

穴場スポットに行けばゆっくり花見できるし行こう!

 

 

という事で本日はここまで!