旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

驚いた話

 

変わったな自分!!←

 

 

こんばんは限界おたくです。

今日、ちょっと携帯内のデータ整理しようかなと思って自分の写ってる写真見て事故レベルのものを消したりしてたわけですよ。

 

3年前くらいの自分の顔を見て思った事。

 

「顔が全然違う…!!丸いな!」

 

やたら色んな人からから「痩せてる!」「また小さくなってない!?」と言われる事が多くなったけど自覚症状は全くなく。笑

確かに痩せたなというのはここ最近で数値で発覚したので嬉しい限りです…が!

改めてデータ整理で自分の自撮りの顔とか見るとこうも違うのか!?そりゃ言われるわ!と感じました。笑

 

実際、今の方が身体が軽くなった分楽です。笑

歩いても前より疲れなくなってきてるし、何より腹8分目というのを身体で感じる事ができるようになってある程度のコントロールが出来るようにもなりました。

特に遠征とかだと朝食の際色んな種類を食べようと意識したり*1変化が生まれたなと思います。

今の自分の顔が前よりは好きになれた気がするし*2、食に対する考えの変化も良い方向になっているのでそこだけは自分を評価してあげたいです。

他のヲタクからしてみると低レベルなのは分かってますが、まずは自分で自分を評価してあげないと←

 

 

やっぱり何をするにも身体が資本。

健康第一でないとヲタクライフも全力で楽しめない!

だから本当に今良かったなと思います。

これをいつまでキープできるかという事が今後の課題です。笑

食べ過ぎると具合が悪くなる身体になったのでキープし続けて痩せられれば完璧!←

理想への道程はまだまだです。

 

ヲタクライフの為ではないですが自分の為にやろう!って感じです。笑

特別さん/自担の為!なんてやってたら後々大変だと思うので、自分の健康のためにやる!

その結果「あれ?」って思ってもらえるといいよねくらいの感覚*3でゆるくやるのが自分には合ってるのかもしれません←

 

来月は少しだけ自分にご褒美をあげようかと思います。笑

勿論食べ過ぎず自分のいい塩梅で。

現場ばかりより美味しいものだって食べたいんだ!!←

 

という事で本日はこのへんで。

皆さんも素敵なヲタクライフを!

 

 

*1:まだ偏食ではあるけど野菜も好きになったので野菜も食べるように

*2:とはいえ可愛くもないし美人でもない

*3:そんな事を特別さんや自担から思われないけど、そう思われたい願望はある