旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

お気に入りの飲み物…?

 

何だろうな?笑

 

という事でまたお題をやってみようと思う。笑

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

 

普段は基本甘い物やお酒は飲みません。

毎日甘い物やお酒飲まなくて平気なので麦茶がメイン。

麦茶は昔は独特の甘味が苦手で飲めなかったけど、今は大好きな飲み物に。

たまに甘い物が欲しくなったらココア*1を。

後は紅茶。

紅茶とココア、麦茶は常に自宅にストックしてあるので飲みます。

紅茶は今は少し甘いやつなので今度はティーバッグを買いたい。

紅茶はストレートが大好き。

たまに甘みとして蜂蜜入れることもある。

 

 

現場で飲む機会も増えてきたので、現場では何を飲むかなと思い返す。

 

椅子、軽食ありで酒類豊富な所*2だと、サングリア。

BlueNoteみたいな場所だと、シャンパンかアーティストカクテル*3、もしくは普通のカクテル。

椅子、軽食ありだけど酒類少なめだとZIMA、カクテルもしくはグラスワイン。

最近はワイン飲みたいと思うようになってワイン好みに。

どちらかというと白が好きだけど、赤も美味しいと思えてきた。笑

 

オールスタンディングで横揺れなら、ZIMAか水、ポカリのどれか。

オールスタンディングでガッツリ踊り倒すなら、水かポカリ!笑

 

遠征や外出時でも、コンビニとか寄る場合ジュース類は買わないようにしてる。

ペットボトル一本で恐ろしいレベルの砂糖が入ってるのを知ってからは水かお茶にしてる。

あとカフェとか行く時、最近はやたらコーヒーばかり飲んでるかもしれない。

昔はミルクも砂糖もたっぷり入れて激甘で飲んでたけど、今はもうそれが出来ない。*4

コーヒーの美味しさも少しずつ分かってきて美味しいし楽しい!

甘いデザート食べる時にブラックコーヒーかストレートティーが合うの分かってきた!笑

 

 

これだけ列挙したけど、中でものお気に入りを選ぶならサングリア♡

飲みやすくていい!

ワイン好きになってきたから、自宅にストックしたいと思いだしている昨今←

ワインあれば飲むだけじゃなく料理にも活用できるしね。笑

よしワイン買おう!笑

 

 

という事で本日はここまで。

皆さんの現場で飲む物知りたい!

おすすめあったら教えてください!笑

 

 

 

 

*1:生姜を入れるのが大好き

*2:BlueNoteとかBillboard系以外

*3:たまにコラボカクテルがある

*4:入れてもミルクまで…砂糖たっぷりは身体が拒否してくる