旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

ヲタ卒のお話

どんな理由でも良くない!?←

 

昨日ブログあげようと思ったのに、まさかの痛恨の寝落ち…なので過去でも遡って書けるし!という事で昨日の日付*1でお送りします←

 

 

という事で本日は【ヲタ卒】のお話。

ジャニヲタだと担降りという言葉になるのかな?

 

過去の記事にも書いたけど、私は掛け持ちヲタクである。

そうなるとやはり冷め期も存在するしヲタ卒も多いのかなと思う。

インスタで相互してる某ヲタ*2で「チケ取れないからヲタ卒とか…」みたいな事を書いているヲタクがいた。

それを見た私の気持ちこれね。笑

 

 

は!?チケ取れないからヲタ卒しても良くない?何でお前にそんな事決められなきゃならないわけ?てかお前は毎年取れて複数参戦してんじゃんよ!?こっちは何年取れてないと思ってんだ!チケ取れないからヲタ卒してもいいじゃん!寧ろその理由でヲタ卒するヲタク多いと思うけど!?←

 

 

FC関係で何回もエントリーあっても取れない、チケぴやらローチケやらの先行多すぎなのにそれでも取れない、一般なんて空売りじゃないの?レベルなのに。

 

 

その状況知っててそれでも「チケ取れないからってヲタ卒とか〜…」言うのか?え?って思う。

私は6年前の周年の時点で、あーもうこれだめだなって思った。

その時はやっとの事で一般でチケ抑えられたけど、新規しか優遇してない*3感をありありと感じて一旦冷めた。

その後のアルバムツアーは諸事情で参加できなくて、昨年の周年ツアーは行けるから絶対抑える!と意気込んでいた。

そこでも結局新規優遇かつ複数参戦多数、古参は相変わらずの蔑ろで冷遇扱いだった。

 

今ヲタ卒してるわけでもないけど、ほぼほぼヲタ卒してる感じ。

ヲタク達だってマナー悪いのどんどん増えた。

私が現役で遠征飛んでた時の仲間達*4は良い人だらけだった。

そういう複合的な理由でヲタ卒するヲタクは多いと思う。

 

チケ取れない=お前に会う権利はないと思ってるから突き落とされた気分になるわけ。

ああやってマウント取ったりマナー悪いヲタクには言われたくないよね。

おっさんおばさん関係なしにね←

実際昨年やらかしたらしいしインスタで文句垂れたヲタク。

 

私がこの人達からヲタ卒するかは分からないけど、現時点ではFC休んだ。

今年は継続しても意味がないかなという判断。

ここも同じだよね、結局同じ顔ばっかりしか現場入ってないし。

ヲタの母数が違うだけでどこのグループも変わらない。

同じ顔ぶれだけに同じパフォーマンス提供して何が楽しいんだかね←

根強いヲタク多いからって古参蔑ろにしてるとまずいと思うよ。

 

 

ますます腹が立って来たのでこの辺で打ち止めにしましょう。笑

皆さんも素敵なヲタクライフを!

 

 

 

*1:今4/9 6:00台。笑

*2:ユニットAの熱狂的ヲタ

*3:この時より前から新規優遇で複数参戦しまくってマウントしてる新規多すぎ問題発生してた

*4:私がJKとかだったので周りは皆お姉様だらけ。色々教えてくれた