旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

最近の癒しの話

韓国バラエティ!!

 

こんばんは。

ブログを書く事を日常生活の中に取り入れようと頑張っているゆるおたです。笑

 

本日は最近の癒しの話を。

地上波の番組とか最近面白くなくて、それでも何か見たいなーと思って入れたのがabemaTVというアプリ。

元々は新しい世界の3人がやっているななにー*1見たさでアプリを入れて見てたけど、K-WORLD*2チャンネルを見だしたら見事にハマって見てます。笑

 

音楽番組も好きなグループ出てる時もあったりするし、何といってもバラエティが面白い。

好きな番組は、知ってるお兄さん*3、スーパーマンが帰ってきた*4、三食ごはんシリーズ*5!!

見逃したら1週間は無料でabemaビデオでも見られるので遠征時に見れない!となった時に楽。

やっぱり、データ大量にくっちゃうからwifi必須なわけですよ。笑

 

後、字幕ちゃんと付いてるから見やすい!

韓国語も聞いてて嫌ではないし、見ながら多少の語学勉強にもなるんじゃないの?的なね。笑

 

グルメバラエティとか旅行バラエティなんかは見ていて楽しめるし、三食ごはんシリーズは料理の勉強にもなるなと関心しつつ見てたり。

最高ですabemaTV!

念の為言っておきますが回し者ではありません。笑

 

 

これを書いてる今も実は三食ごはん漁村編3

*6を見ながら書いてます。笑

またコチャン編*7も再放送して欲しい…!

 

という事で本日はここまで。

皆さんも素敵なヲタクライフを!

 

 

 

*1:月1でやっているスペシャル番組

*2:韓国のバラエティや音楽番組を主に流しているチャンネル

*3:SJヒチョルなど出演

*4:芸能人やスポーツマンのパパが48時間子育てに奮闘する番組

*5:2PMのテギョンや俳優など出演している三食ご飯を作るバラエティ

*6:SHINHWAのエリック、俳優のイ・ソジン、ユン・ギュンサン出演

*7:俳優のチャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュン、ナム・ジュヒョク出演