旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

何かの引き換えに何かを得る

 

疲労と出費のかわりにプライスレスの思い出と記憶を得る

 

 

こんばんは。

 

昨日の記事、予め書いておいて良かった!笑

何故なら昨日とても疲れてしまったから!!

本番前に相当歩きまくって疲れるという本末転倒ぶり…いやこれ遠征あるあるでしょ?←

 

昨日の現場のハコははじめましての場所としても、現場の所在地に行くのは1ヶ月ぶりというインターバル。笑

なので先月行けなかったお店とか色々と時間あるし歩き回ってると(数年ぶりにある場所に行って考えさせられたり)、疲れるよね←

 

自業自得だけどぼっちでないとできない事に思えたからね。

誰かといると結局、言いなりになるか無駄な時間過ごしたりという事もあるけど、ぼっちなら全てを思うがまま有意義に過ごせると思うので最近はぼっち行動が好き。

 

現場でも集団でギャーギャー騒いだりして近隣に迷惑かけないし*1

 

隠密行動、くノ一目標で!*2

 

現場自体も本当に楽しかった!!

少し間空いてどうなってるのかな?と思ってたけど、スキル上がってるし何も考えず思い切り楽しめて良い疲労感!

多分あの位置でおまいつおばさんの集団より盛り上がった自信と確信がある!!*3

 

あの曲も結局踊らないの!?っていうね←*4

私は感情が赴いたままに身体揺らして手上げて*5振付も覚えて踊るよって感じだから、あの曲には「は!?」だったけど普通に踊ったし楽しみ倒せたなと。

 

やっぱりもう一本入れば良かったのかと思うけど現場に入る事自体に意義があるし、この一本だけなら全力で!って気持ちで行くから演者側も熱が入る感じが分かるしこれはこれで良かったんだきっと。

 

まだ駆け出しだしおまいつ枠のストーカーおばさん軍団がいなきゃ成り立たないんだろうなというのは分かる。

それでも毎回前方に陣取るその連中をシカトしてそれ以外の客の顔を一人一人しっかり見ながら演奏してるの見てて、純粋にもっと売れますようにと思った。

 

まあ演奏よくても…人間的には*6みたいなのあるじゃない?バンドマンなら特に。笑

その辺はまた別記事にしてみようかな。

 

それにしても昨日は充足感を味わえた気がする!

本当に素晴らしい時間だった!!

その日の現場はその日、その時間しかないし一瞬一瞬が大切な時間になる。

そのプライスレスな時間と思い出が自分の素敵な記憶の1ページに追加されていくのっていいよね。

演者が楽しそうに演奏する姿もMCも接触も、全て良い時間になった、それがとても嬉しい。

だから定期的に通いたくなるんだろうな、その素敵な一瞬を求めて。

 

 

私も演者に引っかかるヲタク*7になりたいな。

 

 

結果「最高な時間を本当にありがとう!麺みんな最高すぎか!!!!」

 

これに尽きる!笑

次の現場も楽しみ!!

進化を期待してるよ!!!!

 

 

やっぱりバンド最高!ヨコ揺れもなかなかいいぞ!!!!

 

というわけで終わる!

皆さんも素敵なヲタクライフを!!

いつもまとまらない文章読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

*1:おまいつおばさん達本気でうるさ過ぎて引く

*2:でも本番は誰よりも盛り上がる、割と極端

*3:実際に麺全員に高確率で目が合ってニコニコされたり頷かれた

*4:ステップの一部だけVo.やってた

*5:麺に真似されていくつかの曲はテッパンになってしまってる疑惑

*6:特に女問題

*7:このバンドに対してはオキニとかTOになりたいわけではないかな