旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

たまに出る症状のお話

 

ラブソング拒否症←

 

どうもこんばんは。

ヲタ活以外で面白いもの探しに奔走して疲れ切ってるおたくです(ダメじゃん!←)

 

今回はたまに出てしまう【ラブソング拒否症候群】*1のお話を。

 

嫌いではないんですよ。

寧ろラブソングしか歌わないじゃん!っていうアーティストが好きだったりもする←

だけど元々はラブソングも好きだけどメッセージソングというか背中押してくれる系ソングとか前向きソングというか、そういう歌詞が好きだったりするんですね。

 

で、急にラブソングアレルギーみたいになっちゃって聞けなくなる事があるんです。

今まさにそれです。笑

 

聞こうかな?と思っても聞けない。

シャッフルでiPodから流れてきてもぶっ飛ばす。笑

だけど聞けないのは特定のアーティスト*2の曲なんです。

 

他のアーティストのラブソングなら聞ける*3

多分これは色んな感情があるからなのかもしれないですけどね←

彼女ソング嫁ソング*4なんかは激しい拒否症状出ます。影に実際の女がチラつくような曲は本当に無理!←

一瞬で冷めるし…これ以上はこんな事言っててもやっぱり好きなので言わないでおきましょう←

とにかく最近はそれがさらに加速してしまって歌モノが一時聞けなくなってました。笑

インストゥルメンタルしか無理って時期がありました。

今は歌モノも聞けてます。

人の声が無理ってなるともう重症どころの話じゃないなこれって思いました←

 

令和1発目の現場はもう諦めモード*5なので、2本目の現場が幸せいっぱいだといいな!!

その前にイレギュラーの平成最後の現場が楽しみ!

生歌聞けるといいけど難しいだろうな。

それでも近くで見られる事が嬉しいからしっかり見てこよう!!

嫌な事を思ってしまう前に楽しみだけを考えよう!

切り替え大事!!!

 

という事で本日はこの辺で。

皆さんも素敵なヲタクライフを!

 

 

 

 

*1:今考えた

*2:グループBやバンドDが特に聞けなくなる

*3:失恋ソングとか切ない系のみ

*4:普段から本当に無理

*5:気まずさMAX