旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

平成も終わりに近付いてる

困った時のお題!

 

書くネタないな、よしお題やろう!笑

(書くネタはなくはないけど書く気力がない←)

 

 

今週のお題「平成を振り返る」

 

 

平成もあと数日で終わりだなんて実感がない。

次の元号の令和って響きはいいなと思うけど天皇崩御して元号変わるわけじゃないから不思議な感覚ではある。

 

平成で変わったものはひとりになったこと。

言い方を変えれば良き理解者というか味方がいなくなったということかもしれない。

 

変わらないものはヲタ活。

とはいえ多感な時期は元号で言えばもう平成だったしヲタ活全盛期も平成だった。

ジャンルとか好きなアーティストとか現場に行く回数の変化はあれど、現場に足を運ぶとかグッズ買ったり円盤買うとかは変わらない。

これは令和になろうが更に次の元号(私が健康に生きていれば)になろうが変わらないと思う。

 

現場に足を運ぶ事に飽きなければというのが前提だけどね!!←

 

それでも音楽なきゃ生きていけないし現場入る間隔があいてしまうとどーーーーーーんと落ちてしまうので現場行くのは死ぬまでやめられない気がする。笑

おばあちゃんになっても現場に行きたい!

おばあちゃんになっても現場で踊り倒したいし何なら思いきりヘドバンかましたいって思う。笑

そういうおばあちゃんを目標にしようかな!?笑

 

 

現場以外にも趣味を持ちたいと思った。

でも現場が一番楽しい!!笑

 

令和になっても良い現場が沢山あるといいな!

 

という事で本日はこの辺で。

皆さんも素敵なヲタクライフを!