旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

平成最後に嬉しいお話

おめでとう!!

 

こんばんは。

どうしてもこの喜ばしい事は書いておかねば!と思って書いているおたくです。

昨日腹黒記事だったしこういうのも書かないと。笑

 

 

彼は追っかけする程ではなかったが、とてもいい声で上手な元アイドル。

そのグループは興味があったしいつかライブに行ってみたいなと思っていた、この彼が抜けるまでは。

 

私は彼の作ったある曲で救われた事がある。

その曲に出会っていなければ私は今頃この世にいなかったかもしれない、その位どん底だった時に救われたからライブで彼の生の声を聞きたいといつしか思うようになっていた。

だが、それは叶わないものとなった。

彼がグループから抜ける事、そして事務所を退社すると発表したからだ。

その後グループ自体はツアーをしたけど彼は参加しなかった。

彼の最後の仕事はTVの仕事だったと思う。

TV越しに彼の声を聞いて「あ、もうこのグループで彼が歌うことはないんだな」と感じて涙を流した。

そして決まったTV出演が終わるともう彼はそのまま満了まで表舞台に出ることはなかった。

 

今年に入り、その彼がサイトを立ち上げた。

「元気そうで良かった。遂に動き出すんだな、楽しみだな」と安堵し心がおどった事を覚えている。

またいつか彼の声が聞きたいと思っていた、それが叶う事が嬉しかった。

そして、平成も最後になってきた時に彼がレーベルと契約した事と楽曲を出す事、FC発足が発表された。

心から「おめでとう」と思えてとても嬉しかった。

 

アイドルから離れアーティストとなった彼が、どういう楽曲を世に送り出すのかとても楽しみだ。

これから始まる彼の活躍を応援したいし、期待したい。

 

 

という事で本日はこの辺で。

皆さんも素敵なヲタクライフを!