旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

殿様商売に感じるお話

そりゃストーカーしか残らないよ←

 

こんばんは。

昨日ちらっと言っていたお話でもしましょうか。

愚痴でしかないし、僻みとか思う人は見なくていいですはい。

 

 

私は過去の記事でも触れてはいるが掛け持ちおたく。

好きな理由も様々だし意味合いも違う。

それも過去記事でお話した通り変わらない。

 

高額のカネかけて付け回されるのがいいの?って言いたくなるグループがいるわけですよ。

同じ顔ぶれ(ストーカー)達だけに、毎回良席でじ───────っと見られてそいつらだけにアピールしたりファンサするの虚しくない?

カネかけて応援してくれてるんだからむげに出来ないんだろうけど同じ顔ぶればっかにサービスして飽きないの?←

 

俺らにカネかけろよみたいな、何ていうかどれだけ表面上感謝の気持ちとか述べていても(たとえそれが本心であれ)ストーカーだけが得をするような状況が長期間続いてるといくら好きでも色々と考えてしまう。

おたくの足元(どれだけカネ落としてくれてるか)見てんのかな?とか「このおたくウザい」と思ってるのかこの人?とか色々と勘繰ってしまうよね。

 

ストーカーは大喜びでマウンティングの日々だし、高額イベで「特別さんに〇〇してくれた♡」とか見るともうね←

「へーそうですかーやっぱりチガイマスネ(棒)」ってなるよね。笑

掛け持ちおたく嫌いですかそうですかーってなっちゃう。

 

 

いつまでも殿様商売だと普通に好きなおたく達が疲弊して離れていくと思うんだけどな。

「ストーカーのマウンティング疲れた」「アーティストは良いんだけど〇〇ヲタは本当に無理。だからヲタ降りる」って事になると思う*1けど。

ストーカー囲うのも必要なのかもしれないけど、何かもやもやするよそういうの。

 

 

実際私もこういう経験しまくってるので頻度減らしてる所あるしね。

一度冷めたらなかなか復活しないものよ。

特にこういうのを経験し続けると尚更。

それでそういう一種のすきま風が吹いたタイミングでまた新たな楽曲やアーティストを見つけたり、はたまた掛け持ちしてる別グループに移動したりっていう事を繰り返すんだろうな。

 

それで掛け持ちを嫌ったりとかされるの困るよね。

こちらはこちらで理由あるんだし。笑

あ───────本当にもやもやするしイライラしかない!←

とりあえず今は次の現場の事を考えよう!笑

現場まで日が迫ってるし生音浴びるぞー!!

 

 

という事で本日はこの辺で。

腹黒モード全開*2でお送りしました。

皆さんも素敵なヲタクライフを!

 

 

 

 

*1:実際そういうヲタクは結構存在してると思う

*2:毎回じゃねぇか!っていうツッコミは可能