旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

視野のお話

 

視野が狭い気がする。

 

こんばんは。

視野というのは見える範囲というわけではなく、私の場合は音楽を聞くジャンルとかの意味合いで使ってみました。

 

昔は本当に好きなアーティスト*1以外は聞かない!!というスタンスで凝り固まってた気がするんですよ。

「〇〇最高すぎ!!他のはほんと無理!」みたいな感じでした。笑

今もその名残りはあります。

これ以上好きなアーティスト増えるとお金がいくらあっても足りないし現場被ってどちらか選ぶ*2という苦渋の選択を強いられるのが辛いんですよ…。笑

 

それでも昔よりは多少色んなアーティストの音楽を聞く*3ようになりました。

そこから新たな曲との出会いや、日程合えば現場にも行ってみたいなとか好きなアーティストと対バンなら行こう!って行けば気になるアーティストも好きなアーティストも見れるから一度で二度美味しい感じになるじゃないですか。笑

 

ずっと通ってるアーティストに関してはイベントとかよりワンマンで長時間見たい!って気持ちが強いのでまた違います。

やはり地方だと遠征が必須になるわけです。

そう考えたら、イベントとかよりワンマンの方がオイシイというか…これは人それぞれの考えの違いはありますが私はそういうかんがえです。

ましてや泊まりがけの遠征ともなると色々ハプニングもあるかもしれないじゃないですか。笑

それ思うとワンマンの方が断然いいし長時間堪能できる!って思うんですよね。

 

 

とはいえまだまだ自分のいい音楽を探す旅は狭い界隈でウロウロしてるだけなんだなと思います。

まぁ、サポートとかやってるミュージシャンに興味を持ってそっちの現場に行ってみよう!っていう感じなので仕方ないんですけどね。

その狭い中でも新たな音楽との出会いもあるし、それも大事にしたいです。

 

良い音楽を聞いて耳の肥やしにするっていい事しかないなと思いました。

これからも楽しい出会い、新しい音楽との出会いが沢山あるといいな。

 

 

という事で本日はこのへんで。

皆さんも素敵なヲタクライフを!

 

 

 

*1:特にユニットAのヲタオンリー時代

*2:実際BとDが被ってかなり悩んだ

*3:ストリーミングはとても便利