旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

電話応対のお話

重要だよ?←

 

こんばんは。

ワインとチョコをいただこうか現在悩んでいるおたくです。笑

(どっちでもどうでもいいわ!とか言うのやめて。笑)

 

本日は電話応対のお話を。

電話応対の悪いFC結構ある*1んですよね。

営業時間激短くて、電話応対もなってないFC*2は本当に溜息どころか引き攣り笑いしてしまうレベル。

 

スタッフもアーティストに携わる側って事自覚してます?って聞きたくなるレベルのFC*3あるんですよね、特に女スタッフに対してそれは言いたい。

 

FCに限らず電話応対って大事だと思うわけです。

今人気のコスメ*4のお客様相談担当の電話応対も最悪過ぎた。

「もう来てんならいいじゃん」って態度でさっさと「じゃあ失礼します」っておい!←

 

そんな奴が客セン担当だとそのブランドの信頼も落ちると思うよ?←

 

FCの女スタッフも同様に、あなたのそういう態度がアーティストの信頼を落とす事になるよ?

アーティストに付きまとってベタベタしてるだけがあなたの仕事じゃないでしょ!←

 

公私混同してんじゃないよ女スタッフ。

 

 

という事で本日はここまで。

皆さんも素敵なヲタクライフを!

 

スタッフの対応が良いアーティストは大体成功してるし大御所とか多いよねー!

 

 

 

 

 

*1:グループB、アイドルCは特に

*2:グループB

*3:これもグループB、メンバーにベタベタしてる女スタッフも過去にいた。今もいる気はするけど

*4:水シャドウでバズってるFのつく会社