旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

予定を立てなければならないお話

遠征時において最も重要な事。

 

こんばんは。

今月の遠征時の行程を立てなきゃならないのに、今これを書いているBGMはもう来月に行くバンドの曲を聞いているおたくです。笑

何と矛盾していることか!

今月行く現場のアーティストの曲、未だに聞きにくいんだよ色々あって←

それにどんな曲演られても大体ついていけるから!笑

 

ここ最近特にそうなんだけど、一人で動く時は日帰りでも遠征する際は事前に行きたいお店とか色々と調べて計画的に詰め込んで予定通りに動くのが気持ちいいというか達成感を味わってる感じがしてるわけですよ。笑

限られた時間内でどれだけ計画的に動いて楽しめるか?っていうチャレンジと言えばいいのかな、観光とかにしてもそう。

身体は疲れても楽しいというか現場以外でも楽しめたらより充実した遠征になるよなと思うようになったんですよね。

 

だから、誰かと一緒でその相手がノープランの上にブラブラしまくりで人を振り回すような奴だと最悪ね←

いるんですよそういうやつが!!←

ちょっと別行動取ろうか?と最近は提案することもあります、相手が行きたくなかったりとかするし付いてこられても困るし合流時間決めときゃ別に良くない?っていうスタンスで。

連れション的にずーっと一緒でなきゃだめ!私の言うこと聞け!!みたいなのいるでしょ?

そういうのが本気で苦手だし、同じ金額かけて何でこっちが奴隷みたくならなきゃならないの?って感じることが強くなってきたので最大級の逃げですよ。笑

 

だからこそ、一人で動くのが気楽だし色々と回れるからいいよねと思う。

くノ一行動もできるでしょ?笑

 

大枠で今月の行程は決めてるけど、出発時間次第で崩れたりするからまず出発時間をどうするか悩み中。笑

早朝から行ってオールして、本番の日も早朝から動いてほぼオールして…でもいいな、身体が保てば。笑

特に初めて行く都市だと勝手が全く分からないから、かなり前から色々と調べて行きたいお店とかもチョイスしてるけどどの順番で回るのが効率いいか?とかまでは考えきれてないからそこを出発前日までには決めておきたい。

 

その前に服とか準備せねばならないのに全く決まってないのがもう辛すぎる。笑

服がギリギリまで決まらないのは毎度の事だけど、どうするかな。

夜寒いと困るから何かしらアウター必要かなとか…そうなると荷物増えるから嫌だとか色々悩む事が←

それでも今週中には服と靴はせめてキャリーに突っ込みたい!!

あとヘアアイロン!←

持ち運びしやすいいいヘアアイロン見つけたので、遠征時に大活躍出来るはず!

どこまで荷物を減らしつつ重要な物を持っていけるか、これも遠征時(特に泊まりがけ)の大きな課題かも。

とにかく荷物増えてしまう人なので1gでも減らしていきたい!笑

準備頑張る!!

 

という事で本日はこの辺で。

皆さんも素敵なヲタクライフを!

予定と準備はお早めに!!(お前が言うな!笑)