旅の途中で

雑食おたくの戯言、時々毒吐き。

もうすぐ母の日

母の日か…。

 

 

こんばんは。

来月の対バン相手の楽曲を聞きつつ「いい曲だ!現場更に楽しみ!!」と期待に胸を踊らすおたくです。

いやだから間近の現場にテンション上げろよ!?←

上がらないんだよ仕方ないでしょ!!←

 

という事で本日はもうすぐやってくるこの日についてお題があったのでやってみましょう。

 

 

今週のお題「母の日」

 

 

母親って一生かけても超えられない存在で偉大だと感じている。

明るくて社交的で芸術が好きだった。

それでも芯はとても冷静沈着で穏やかな心の持ち主で凄まじく忍耐強い人。

おしゃれだしどんな事があろうが前向きな思考と前向きな姿勢を見せ続けた。

美味しいご飯も沢山食べさせてくれて、色んな経験をさせてもらって私の意志を尊重してくれる人だった。

 

私は最期の最期まで親不孝者だったと思う。

見たかった孫の顔も見せてあげられなかったしそもそもそんな相手もいないし←

 

沢山感謝の言葉を述べるべきであった。

感謝しているとどんな形でもいいからもっともっと示せばよかった。

今更後悔しても遅いけど、まだ親御さんが生きている方々に言いたいのは「どんな形でもいいから、親には「ありがとう」という事を普段から伝えよう。」ということ。

自分が後悔しないようにというのもあるけど日頃から特に親に対して感謝の気持ちを持つ事は大切だなと思った。

当たり前の感情でも知らず知らずその感情が欠落している事もある。

いつどうなるか分からないのならば出来るだけ様々な方法で感謝を伝える事が大切だなと感じた。

 

私は母のような人になりたい。

なれなくても、少しでも近付けるようになりたい。

きっと空から見守ってくれている母。

本当に感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとう。

 

 

珍しく真面目過ぎること書きましたね…。

これ読んで暗い気持ちになったら申し訳ないです。

という事で本日はこの辺で。